蝋梅blog
2020年も、はや2月。蝋梅が見頃となった。
思えば結構、誘惑が多い季節だった。
年末年始の連休に、1月の3連休。
さらに小風邪も引いてしまい、
もう一つトレーニングに力が入らないまま、
あっという間に2月になってしまった感が
あるな。






SUITO0208blog
ZWIFTやジムのワークアウトも週3〜4の
ペースで続け、Tour de Zwiftも7ステージ
走破し(もちろんショート含む)たのでは
あるが…





ZWIFT0208-2blog
まぁSUITO導入から2か月経ったわけで、
12月末に続いて、ひとり黙々とFTPを
測定してみた。

結果は

20分FTP228 → FTP217 

って12月より1つ減ってるやんっ(T_T)
(参照「SUITO導入から1か月  FTPは?」)





パワーグラフblog
確かに、パワーも少し落ちてるなあ。
結構きつかったもんなぁ、今回。
SUITOのパワーメーターはスペック上
±5%の誤差があるそうだけど、
マシーンのせいじゃないよなぁ。
まぁ前回はSUITO導入したばかりで、
バイヤーズハイだったのかもなぁ。

ともかく貧脚ならではの悲しさではあるが、
自分の場合、簡単にFTPが上がらない
領域に来ているのかも知れない。
ZWIFTのレースやライドばかりでは
限界があるのかも知れない。楽しいけど。

次の1か月は
もっとFTPに効くワークアウトを導入せねば。